JX通信社

株式会社JX通信社

印刷
シェア

執行役員制度導入のお知らせ

株式会社JX通信社(本社:東京都千代田区、代表取締役:米重 克洋 以下、当社)は、この度コーポレート・ガバナンスの強化と更なる事業成長を目指し「執行役員制度」の導入を実施しました。

執行役員制度導入の目的

経営と業務執行の役割分担をより明確化し、事業成長に向けた経営の機動力強化を図るとともに、中核的な幹部社員を経営層に登用することで、中長期的な経営人材登用機会の拡大を図るものです。また、同時に取締役会の構成員数を削減し、社外取締役の構成比を高めることにより、コーポレート・ガバナンスの一層の強化・向上を併せて目指すものです。

執行役員制度の概要

  • 本制度の導入に伴い、取締役会は主に経営の意思決定と業務執行の監督・監視を行います。
  • 執行役員は、取締役会で決定した経営方針に基づき、業務執行権限を委譲され、明確な権限・責任分担のもと業務執行にあたります。
  • 執行役員の選任・解任は取締役会の決議により決定します。

執行役員制度導入の時期

2022年10月1日

執行役員制度の導入に伴い、当社は取締役4名(うち社外取締役3名)、執行役員9名の経営体制となります。

当社は、今後も社会の公器としての責任を果たし、企業価値の最大化に努めるべく、経営・組織体制の基盤整備を進めてまいります。

RECRUIT

「報道ベンチャー」でニュースメディアの
新時代に挑戦する仲間を募集しています

VIEW MORE

FASTALERTでは、無料でサービスを体験できるデモ版をご提供しております。

03-6380-9820 (平日午前10時〜午後6時)

※営業のご連絡・個人のお客様からのお問い合わせはお電話では承っておりませんので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

API・システムインテグレーションサービスのお客様専用

時間外緊急連絡フォームはこちら