JX通信社

株式会社JX通信社

印刷
シェア

弊社代表の米重がAI防災協議会の理事に就任しました

弊社代表取締役の米重克洋が、2021年5月28日(金) に開催されたAI防災協議会定期総会において、AI防災協議会の理事に選任されました。

AI防災協議会は、「産官学が一丸となって、AI・SNS等をはじめとする先端技術・ITインフラを活用することによって、災害に対するレジリエンスを向上させ、防災・減災にかかる課題解決を目指すこと」を目的としている団体です。当社はこの理念に共感し、2020年より会員として各ワーキンググループで積極的に活動して参りました。

この度、米重が同会の理事に就任するのに伴い、当社が全国の報道機関や政府・自治体、企業に提供しているAIリスク情報サービス「FASTALERT (ファストアラート) 」や、ニュース速報アプリ「NewsDigest(ニュースダイジェスト) 」の開発、運営を通じて得られた知見をもとに、同会の防災・減災の取り組みに更に幅広く貢献して参ります。

AI防災協議会: https://caidr.jp/

RECRUIT

「報道ベンチャー」でニュースメディアの
新時代に挑戦する仲間を募集しています

VIEW MORE

FASTALERTでは、無料でサービスを体験できるデモ版をご提供しております。

03-6380-9820 (平日午前10時〜午後6時)

※営業のご連絡・個人のお客様からのお問い合わせはお電話では承っておりませんので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。